「つけているハッシュタグがよくなかったのかもしれない」 他者の投稿やアカウントに対して積極的に「いいね」「コメント」「フォロー」をして交流を増やしていく。, このケースでは、投稿内容やハッシュタグ内容を大きく変えず、外部的な要因(他者投稿へのアクション)でエンゲージメントが増えるかどうかを検証しました。, 細かい点は他にもありますが、おおよそ以上のような分析結果と考察をすることができます。, 現状を把握し、課題を抽出し、KPIを設定し、投稿に反映し、結果を分析し、新たな課題を改善していく。, 企業でアカウントを運用している場合は、Instagramが売り上げに大きく貢献してくれます。, 売上につなげるためにも、Instagramでファンを獲得することは非常に重要です。, 自社の狙っているターゲット層とInstagramアカウントのフォロワーがマッチしているかを確認しましょう。, たとえば、20代女性がメインターゲットなのに、フォロワーに30代女性が多い場合、投稿内容がメインターゲットの心に響いていない可能性が考えられます。, 男女比率や年齢層を確認し、自社のターゲットに相性の良い投稿をするようにしましょう。, ターゲット層とあわせて、ターゲットがもっともアクティブな時間も知る必要があります。, たとえば、自社のターゲットが「働く女性」だった場合、9時~18時の勤務時間帯はインスタグラムを利用していないため、投稿を避けるのがよいでしょう。, 仕事が終わって落ち着いた頃を狙い21時~24時に投稿する。あるいは、12時~13時のランチの時間帯を狙って投稿するなど、戦略的に登校時間を意識しましょう。, 投稿から自分のプロフィールへ訪問してくれることで、過去の投稿を見てもらうことができ、より自社の魅力をユーザーに伝えることができます。, 投稿者のアイコンをタップ(クリック)すると、プロフィールページが表示されますが、そのほかにも「メンション」を使っておきましょう。, メンションとは、タップするとプロフィールページを表示してくれる機能のことです。「@+ユーザーネーム」で表現し、投稿のキャプション(テキスト)欄にハッシュタグと同じように記載することができます。, スマホでInstagramの投稿を見ていると、投稿者アイコンは上部へと流れてしまい、ユーザーはスクロールして再び投稿者アイコンを表示する手間が発生してしまうので、なかなかタップ(クリック)されません。, キャプション欄にメンションを記載しておくことで、ユーザーが自然にプロフィールを表示できるようになるため、プロフィールへの訪問者の増加が見込めます。, URLをクリックしてもらい自社サイトに遷移してもらうことで売り上げにつながるため、URLのクリック率は非常に大切です。, そのURLはプロフィールページの紹介文の下に表示されるため、クリック率を上げたい場合は説明文を魅力的な内容に変更して検証してみましょう。, また、フォロワー数が1万人を超えている場合、ストーリーズにURLリンクを追加できるようになるため、フォロワー数が多い場合はそちらにもURLを追加して自社サイトへの窓口を広げましょう。, フォロワー数が多いにもかかわらず、投稿への反応率が少ない場合、フォロワーがアカウントに対して興味を失ってきている、投稿の質が下がってきているなどが考えられるため、早急に対策をする必要があります。, SNSは相互コミュニケーションにより親近感を感じてもらえるため、フォロワーに対するいいねやコメントを積極的にすることで、相手もこちらの投稿に興味を持ってもらうことができます。, この一連の流れを繰り返すことで、よりユーザーに刺さる投稿やアカウントに成長させることができます。, 有料の分析ツールなどはありますが、無料の範囲内でできることをまずやってからの方がノウハウを蓄積できるのでおすすめです。, フォトジェニックな投稿をしたい場合は誰でもおしゃれ写真が撮れる!Instagramの5つの撮影テクニック集の記事にて解説しています。, 効果的なハッシュタグを選びたいときはInstagramで人気投稿になるハッシュタグの効果的な付け方・選び方を徹底解説の記事にて詳しく解説しています。, 本メディア「インスタラボ」を運営するFind Modelでは、企業の公式アカウント運用代行、人気インスタグラマーやユーチューバーを起用したキャンペーン拡散やブランディング支援をしています。, 施策の実施後には詳細な効果分析レポートを無料で提供していますので、次回施策や公式アカウント育成の一助としていただけます。, 本メディア「インスタラボ」を運営するFind ModelではSNSを使ったインフルエンサーマーケティングについて学べるセミナーを行っています。, 今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。, 何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。, ・ナショナルクライアント様を中心とした事例・実績は5500件以上 é¢é£è¨äº ã¹ãããã®é»æ± åããæ©ãåå ï¼iPhoneï¼Androidï¼ ãªããã³ã¯ãã®ã§ï¼wï¼ ãã¹ããã®ããããªã¼æ¶è²»ãæ¿ãããã¦ããã¢ããªã¯ä½ãï¼ãã¨ãããã¨ã«ã¤ãã¦èª¿ã¹ã¦ã¿ãäºã«ãã¾ããã ãã£ããã©ãããã°èª¿ã¹ãäºãåºæ¥ããã§ããããï¼ ã¹ã¯ãã¼ã«ããããscrollHeightã§ç¾å¨ã®ããããã¦ããã人ã®é¨åã®ã¹ã¯ãã¼ã«ä½ç½®ãåå¾ãã¾ãã ã¹ã¯ãã¼ã«ãæä¸ç«¯ã«ãã£ãããã¹ã¯ãã¼ã«ä½ç½®ã¯å¤§ãããªããªãã®ã§ãããã§ãã«ã¼ããæããä»çµã¿ã§ãã 詳ããã¯ã以ä¸ãè¦ã¦ãã ããã åè1 ä»åã¯ãæµããæ©ãã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ã ã®ã¿ã¤ã ã©ã¤ã³ä¸ã§ãæããã¹ã¯ãã¼ã«ããæãæ¢ãã¦ãã¾ããããªãããããã§ãããããæç¨¿ã«ä»ä¸ãããã¨ãã§ããç¡æã®ã³ã©ã¼ã¸ã¥ã¢ããªãPicPlayPostãã®ä½¿ç¨æ¹æ³ããç´¹ä»ãã¾ãããã ã®ã³ã©ã¼ã¸ã¥ã§ã¯ãªãã鿢ç»ã»åç»åããã«ã³ ⦠ã¦ã£ã³ãã¦ã®ä¸ä¸ã¹ã¯ãã¼ã«ã¯ãPCæä½ã®åºæ¬ä¸ã®åºæ¬ãä»åã¯ãã®ä¸ä¸ã¹ã¯ãã¼ã«ã極ããTipsã5ã¤ç´¹ä»ãããã ã§ã§ãªãåç»æ®å½±ãã¦ããã®ã§ããï¼(ä¼ãã)iPhoneã§æ°ããåºæ¥ãæ©è½ã§ããï¼ï¼iOS11ã«ã¢ãããã¼ããã¦ããè¨å®âã³ã³ ・企業SNSマーケティングの戦略コンサルティングから公式アカウントの運用代行やSNS広告運用までワンストップサポート, ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。, インフルエンサーマーケティングの基礎 大人æ°ã®Instagramï¼ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ã ï¼ã«åç»ã®æç¨¿ãå¢ãã¦ãããã¨ã§ããã¤ã³ã¹ã¿ã¯ã®ã¬ã®æ¸ããæ©ã!ãã¨è¨ãããããã«ãªãã¾ãããåç»ã®èªååçããªãã«ãã¦ã¢ãã¤ã«ãã¼ã¿éä¿¡éãç¯ç´ã§ããªãã®ã§ãããã ãã¹ã¯ãã¼ã«ãã¿ããã¯ãªãã¯ã ããã¾ã§ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ã ã§æµ®æ°èª¿æ»ãããæ¹æ³ã«ã¤ãã¦æ¸ãã¾ãããã1çªã¦ã£ã¨ãæ©ããã©çµ¶å¯¾ã«ãããªãæ¹ãããæ¹æ³ãããã¾ãã ããã¯æ¦é£ãããå½¼æ°ã®ã¹ãããã®ããã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ã ã®ã¢ããªãéã ⦠Instagramで人気のスポーツインスタグラマー(インフルエンサー)10名と企業とのタイアップ事例を紹介。ダイエットやスポーツ製品などの宣... 5大SNS(Facebook, Twitter, Instagram, LINE, YouTube)の日本国内の男女別・年代別のユーザー数データを無料配布中, 思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状, 企業SNSマーケティングの戦略コンサルティングから公式アカウントの運用代行やSNS広告運用までワンストップサポート, Instagram、ビジネスコミュニティ向けのビジネスツールを日本で導入開始|Facebook newsroom, 他者の投稿に対して積極的に反応し、コミュニケーションを活発にすることで自分のアカウントに興味をもってもらいやすいことがわかった。, 「投稿の内容に魅力が感じられず離脱してしまう可能性がある」という新たな課題が見つかったので、今後は. Windows10ã®åãã¯æ£å¸¸ãªã®ã«ãã¦ã¹ã®åããéãããããæ©ããã¹ã¯ãã¼ã«å¹ ã大ãããããªã©æã£ããããªæåããã¦ãããªããã¨ãããã¾ãããã®å ´åããã¦ã¹ã®æåº¦ã調æ´ãããã¨ãå¯è½ã§ãã 「投稿した曜日や時間帯が悪かったのかもしれない」, 「投稿写真が全然フォトジェニックじゃないかもしれない」 インフルエンサーとPR事例紹介 ãã¦ã¹ã®ã¹ã¯ãã¼ã«ã®æåããããããã¹ã¯ãã¼ã«ã§ããªãã¨ãããã©ãã«ã¯ãç»é¢ä¸ã§æãéãã®æä½ãã§ããä¸ä¾¿ã§ããä»åã¯ããã¦ã¹ã®ã¹ã¯ãã¼ã«ãã©ãã«ã®åå ã¨å¯¾å¦æ³ãç´¹ä»ãã¾ãããã¦ã¹ã®ãã©ãã«ã¯ã¡ãã£ã¨ããè¨å®ã§ç´ãå ´åãããã¾ãã æ®éã«ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ã ããã£ã¦ãã¦ã人æ°è ã«ãªãã¾ããã 䏿¨å¹´FunTreæ ªå¼ä¼ç¤¾ã§ã³ã³ãµã«ãããã¦ããã ããæ¹ã§ãæ©ãæ¹ã ã¨ã3ã¶æã§ãã©ãã¯ã¼1ä¸è¶ ããæ¹ãå¤ãããã£ããã£ãã®ã§ãããä»ã¯ããªãæéããããããã«ãªã£ã¦ãã¾ãã 依頼方法などノウハウをまとめています, インフルエンサーマーケティングの企画からキャスティング、効果分析までをワンストップで提供。東証マザーズ上場。, インフルエンサーとしてFind Modelに登録し、様々な企業とお仕事をしてみたい方はこちら▼, SNS、何から始めればよいかわからない!という方向けのシンプルでわかりやすいコラム。, インスタラボはインスタグラムマーケティング・インフルエンサーマーケティングの専門情報メディアです。, SNS・インフルエンサーマーケティング支援のソーシャルワイヤー株式会社が運営しています。. ・インスタグラムに特化した国内最大級メディア「インスタラボ」運営の豊富なナレッジ インスタグラムのURLに関する解説をしています。自分のアカウントのURLを知る方法や、プロフィールURLの設定方法、URLを貼るときの注意点... インスタグラムにはユニークなハッシュタグキャンペーンが数多くあります。この記事では参考になるハッシュタグのキャンペーンを3つ紹介します。... ひな祭りをテーマにしたTwitterキャンペーンやプロモーション事例をまとめて紹介。工夫されている点も併せて解説しているのでひな祭りのターゲ... インスタグラムでアカウント追加する方法と複数アカウント運用のメリット・注意点を一挙解説. ¦å³ã«ç¢å°ã表示ãããã¨æãã¾ãããããã¯ãªãã¯ããã¨ãã¼ã¸ãããããã¨ãåºæ¥ã¾ããã Windows 10ãã使ãã§ããã°ãæ°ãããªã£ãEdgeã¯Windows Updateçµç±ã§ãã¦ã³ãã¼ãããã¾ãããã¦ã³ãã¼ãããã¦ããªããã°ããã¡ãããã¤ã³ã¹ãã¼ã«ã§ãã¾ããWindowsçã¨macOSçã®ã»ããAndroidçã¨iOSçãéçºããã¦ããã®ã§ããã©ã¦ã¶ã®æ©è½ãã¹ã¦ãããã¤ã¹éã§åæãããã¨ãã§ãã¾ãã インスタグラムで複数のアカウントを追加する方法、追加したアカウントを削除する方法、メリットや注意点などをまとめてわかりやすく解説します。... Instagramブランドコンテンツのタイアップ投稿タグの特徴やメリット、導入方法をわかりやすく解説します。また、利用できるInstagra... 海外、特に韓国マーケティング時に起用したい人気インスタグラマー(インフルエンサー)男女計10名を紹介。企業とのタイアップ成功事例とあわせて韓... インスタグラム広告の成果上げるためには効果測定数値を分析し、広告の質を改善していくことが重要です。この記事ではその効果測定の分析方法をご紹介... Instagramで人気のスポーツインスタグラマー(インフルエンサー)10名と企業タイアップ事例. ã¢ãã¤ã«ã§ã®å©ç¨ã¹ãã¼ãã¯ãé常ã®ãã®ã¨æ¯è¼ãã¦1.5åæ©ãã¨è¨ããã¦ããããã®ããåºåãåºãã¦ãããã«ã¹ã¯ãã¼ã«ããã¦ãã¾ãããããªç°å¢ã«ç½®ããã¦ãããä»ã¾ã§ã®ããæ¹ã§åºåãåºãã¦ãããªããªãæ 度å¤å®¹ã¾ã§è¡ããªãã®ã宿 ã ã ãã¼ãã¼ãã§ã»ã«ãç§»åãããã¨ããããç»é¢ãã¹ã¯ãã¼ã«ãã¦å°ã£ã¦ãã¾ãããï¼ ããã¯ãScrollLockãï¼ã¹ã¯ãã¼ã«ããã¯ï¼ãæå¹ã«ãªã£ã¦ããç¶æ ã§ãã[ScrollLock]ãã¼ãæ¼ãã°å ã«æ»ãã¾ãããã©ãã«ãããåãããªãã¦ã解決ããæ¹æ³ãããã¾ãã ã§ã³ï¼, ã¡ã³ãã¼ï¼ã¹ã¿ãã&ã©ã¤ã¿ã¼ï¼ç´¹ä». ä»ã®æç¨¿ã¯è¦ããã¨ãã§ããã®ã«ãä¸é¨ã®ã¢ã«ã¦ã³ãã ãã¿ã¤ã ã©ã¤ã³ã«è¡¨ç¤ºãããªããªã£ããã ãããã£ã¼ã«ããç¸æã®æç¨¿ãè¦ããªããªã£ãã¨ãã¯ããããã¯ãéå ¬éè¨å®ã«ããã¦ããããããã¾ããã ãããã¯ãããã¨ãæ¤ç´¢ã«ãç¸æã¢ã«ã¦ã³ãã表示ãããªããªãã®ã§ã確èªãã¦ãã ããã éå ¬éãªããç¸æã®ãããã£ã¼ã«ãä¸é¨ã®æ å ±ããè¦ããªããªãã¾ãã ãã£ã¨ããç¥ãããæ¹ã¯ä¸ã®ãã¼ã¸ãåèã«ãã¦ãã ãã! ⇒ 写真をスタジオで撮ってみればいいのでは?, 「つけているハッシュタグがよくなかったのかもしれない」 他者の投稿に対して「いいね」「コメント」「フォロー」を積極的に行っていなかったので、自分の投稿に興味を持ってくれる人、反応してくれる人が増えないのではないか?, 改善施策 2016年の夏に公式にリリースされたインスタグラムのアクセス解析「Instagramインサイト」はビジネスプロフィールに変更すると利用できる、Instagram公式の分析機能です。, インスタグラムを運営するなら、投稿の解析を行い、インプレッションやエンゲージメントを高めていきたいと思うでしょう。, 今回はInstagramインサイトの分析の仕方や効果を出していくノウハウをまとめました。, どのような視点で分析すればいいのか、実際のインサイトデータを見ながら効果的な分析をするための具体的な方法を徹底解説していきます。, 出典:Instagram、ビジネスコミュニティ向けのビジネスツールを日本で導入開始|Facebook newsroom, Instagramインサイトとは、自社のインスタグラムアカウントのフォロワー数の推移、フォロワーの男女比や年齢構成、オンラインの時間帯、反応が良かった投稿など、自分のInstagramアカウントの詳細情報を知ることができる公式ツールです。, 自分の投稿の効果を測ったり、アカウント全体の分析をする際に非常に重宝する機能となります。, プロフィールページや各投稿に表示されているグラフアイコンをタップすることで、アカウントのインサイト(アナリティクス)を確認することができます。, ただし、Instagramインサイトはビジネスプロフィールに移行してからの投稿しか分析できません。, ビジネスプロフィールへの変更方法は企業がInstagramビジネスアカウントを導入する3つのメリットの記事で詳しく解説していますので、併せてご覧ください。, Instagramインサイト機能は無料で利用できるツールですが、確認できる項目はとても多いです。, アカウント全体に関する数値を確認することができます。過去1週間分、各曜日ごとの数値が表示されます。, 自分のアカウントのフォロワーに関する数値を確認することができます。過去1週間分についての数値を確認することができます。, ちなみに、オーディエンス(フォロワー)に関するインサイトを見るためには100人以上のフォロワーが必要となります。フォロワー数が少ない内は、フォロワーに関する指標の確認はできないことを覚えておきましょう。, Instagramストーリーズに関する数値を確認することができます。最大で過去14日間までのストーリーズについて表示可能です。, たとえば、1人のユーザーが投稿を10回閲覧すると「インプレッションは10」と表示されますが、「リーチ数は1」とカウントされるのです。, 分析をする際には、この2つの意味合いを分けて考える必要がありますので注意しましょう。, これらの数値データを見ながら、自分のサイトが理想の状態に向かって成長しているかを分析していきます。, では、Instagramインサイト機能を使ってどのようにアカウントや投稿の分析を行えばいいのかを解説していきましょう。, Instagramインサイト機能を使った分析でいいねやフォロワーを増やしていく方法は基本的に以下の流れで行います。, 自分のアカウントの現状がわかったら、なぜもっと数字が伸びないのか、原因の仮説を立てていきます。, 「投稿写真が全然フォトジェニックじゃないかもしれない」 ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ã ãéãããæ¥ã«ç§ã¯ããããã§ã¯ããã¾ããã¨è¨ãç»é¢ãåºã¦ãã¦æ¶ç«æ ã®åçãé¸ãã§å®äºãæ¼ããããã®åçã®ç»é¢ãã§ã¦ãã¦ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ã ã®ã¢ã«ã¦ã³ãã使ãã¾ããã24æé以å ã«ä½¿ãããã§ããã ãï¼ã ãããé¡ããã¾ãã ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ã ã®ã¢ã«ã¦ã³ãéç¨ãã¯ããã¯5é¸; 2015å¹´5æ9æ¥ Facebookã®æ¬¡ã¯ããã ï¼æ¬¡ä¸ä»£ãæ ãã¸ã£ã³ã«ç¹ååSNS 10é¸; 2015å¹´6æ16æ¥ F1層ã«é¿ãï¼Instagramãæ´»ç¨ãã ã¢ãã¬ã«æ¥çã®ãã£ã³ ⦠ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ã ã®äººæ°æ©è½ã§ãããã¹ãã¼ãªã¼ããå¤ãã®äººãå©ç¨ãã¦ãã¾ããããã§ã¯ããã®ã¹ãã¼ãªã¼ã®è¦æ¹ã¯ã©ãããã°ããã®ã§ãããããä»åã¯ãããªã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ã ã®ã¹ãã¼ãªã¼ã«ã¤ãã¦è¦æ¹ããä¿åæ¹æ³ã¾ã§è©³ããã¾ã¨ãã¦ããã¾ãã æ©ã話ããååã«ã¤ã³ã¹ã¿ã®URLãåãããªãã£ãã ããªãã§ããã©ãã(;^_^A çå¾ããã¨ãã§ãJimdoãã¤ã³ã¹ã¿ããã£ã¦ããããæ¹ã¯ããèªåã®ãµã¤ãå ã«ã¤ã³ã¹ã¿ã®ããã¼ãå¼µã£ã¦ã¿ã¦ãã ããã 1ï¼ã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ã ã®ããã¼ãæ¿å ¥ãã¾ãã インスタグラムのビジネスアカウントへの切り替えはもうお済みですか?ビジネスプロフィール、インサイト、投稿の宣伝が可能になるので企業アカウント運用担当者は必須です。... インスタグラムを用いたマーケティング施策を行う場合に必ず設定すべきKPI・KGIの意味を解説します。また、マーケティングで達成したい目標別に設定すべきKPIを効率的に調べるためのツールに関しても紹介しています。... コンテンツの中心となる写真撮影のテクニックと写真加工のフィルターについて解説しています。... Instagramのハッシュタグの基本的な使い方やメリット、Instagram検索の人気投稿になって上位表示させる効果的なハッシュタグ選びのコツを紹介します。また、Instagramのハッシュタグを使ったキャンペーン事例から、話題の作り方を学びます。... 【毎週火曜日】インスタラボ更新情報/SNSマーケティング情報/特別セミナー告知/インフルエンサー紹介など、旬の情報がまとめて届くメルマガです。(★情報入力後、仮登録メールが届く⇒ 本登録となります), 「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ, 【最新Excelデータ配布中】日本・世界のSNSユーザー数まとめ(Facebook,Twitter,Instagram,YouTube,LINE). ãã¤ããæ¥åºãããã¨ããããã¾ãã12æ29æ¥ãã1æ2æ¥ã¾ã§ãæ£æä¼ã¿ã¨ããã¦ããã ãã¾ãããªãã好è©ããã ãã¦ããã¾ããç¯æçã®ã渡ãã¯12æ30æ¥ã¨31æ¥ã®åå10æããåå¾3æã¾ã§ã¨ãªã£ã¦ããã¾ãã®ã§ããç°å®¶ã«ã¦ ⦠"大éªçå±±å¸ã®åé£å± é å±ããç°å®¶å ¬å¼ãã¼ã ãã¼ã¸" ã®ç¶ããèªã
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